質のいい睡眠は規則正しい睡眠から!?そうなの?

質のいい睡眠は規則正しい睡眠から

睡眠不足だけでなく睡眠時間を確保しているにもかかわらず質のいい睡眠をとれていないということもあります。睡眠は健康の基本であるので食事や運動などとともに重要な生活習慣には違いありません。

 

しかし、睡眠時間をとっているのに質のいい睡眠ができないというのは原因があるようです。それは規則正しい睡眠が取れていないということも大きな原因の一つです。

 

同じ7時間の睡眠を毎日とっていても眠る時間がばらばらだと体内時計が狂って十分に体が休息できないようです。海外旅行での時差ぼけで思うように体も頭も動かないというのがよくわかる例だといえます。

 

飛行機の中で十分に寝ていても昼夜逆転の時間帯ではそんなに体が順応もできるはずもありません。また、平日の睡眠不足を取り戻そうと休みの日などに寝だめをする人もいますがこれも質のいい睡眠をとるためにはやらないほうがいいということです。

 

休みの日もいつもどおり起きて活動するほうがその日の睡眠も質がよくなるようです。

 

Twitterから情報を得て買った、睡眠に効果的な物とは?

 

 

皆さん、寝つきって良い方ですか?私はすっごく悪い方です。ベッドに入って、1,2時間寝られないなんてザラです。

 

子供の頃からなので半分諦めてはいますが…これが結構辛くって、治したいなぁってずっと思っていました。だって、私は寝るのが大好きなんです。

 

朝なんて起きたくないんです。ずーっと寝ていたいんです。そんな私なので寝つきが悪いのは本当に悩みです。何しろ、睡眠時間を削られるのですから。

 

でも、仕方ないことだよなぁって思っていたら、Twitterでいい情報を発見しました。それは養命酒から出ているお酒が寝つきに効果があるらしいってこと。

 

慌てて、私も探しました。そして、ようやくドラッグストアで発見したのは「フルーツとハーブのお酒」という何とも可愛らしいお酒です。

 

その夜、早速飲んでみると、すぐにふんわりと眠気がきました。こんなにすぐに効果があることにびっくりしつつ、一杯飲みました。

 

後はもろもろ雑用をすまし、ベッドへ…。いつもならなかなか寝付けない所ですが、この日はぱったりと就寝…。次の日も飲むとふんわり眠気…就寝。

 

という具合にとっても効果があったのです。おまけに美味しいし。さすが養命酒ってことで、これからも続けようと思います。とってもお勧めですよ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です